アクセス お問い合わせ
日本語 英語 中国語 韓国語
あやべグンゼスクエアホーム あやべグンゼスクエアとは あやべ特産館 グンゼ博物苑 綾部バラ園

 

 

 

2014.08.11 お土産コーナー充実しています!

あやべ特産館では、ただいま「おかえりなさいフェア」を開催中です。 ふるさと綾部へ帰省された方、また、綾部からそれぞれのふるさとへと向かわれる方で館内は大変にぎわっておりますが、そんな皆様に好評なのが特設ブースを設けた「お土産コーナー」です。 おおつき製菓舗 おおつき製菓舗のコーナーではしらく焼が人気です。また、夏の味覚として丹波ゼリー詰め合わせも好評です。その他、お墓参りのご用意に必要なお供え菓子も販売中です。 よしみ菓子舗 よしみ菓子舗さんコーナーです。 先月宮内庁にお買い上げいただいた押菓子、「綾乃糸」をはじめとした豊富なラインナップで、どれを買おうか迷ってしまいます。 上原清月堂 上原清月堂さんの和菓子。どれも美味しく地元市民にも大人気ですが、この季節にあった上品で優雅なラッピングも大変好評です。 志賀郷 こちらは志賀郷地域振興協議会のお土産6点セット。地元野菜で作られた定番のお漬物や、塩こうじ、さくさくラスクなどバラエティ豊かな志賀郷自慢の品々がぎっしり。 綾紡タオル 食品だけではございません。綾部紡績のタオルシリーズ「おぅ!えーやん」は驚きの吸水性。最高級のスーピマ綿を使用しています。軽くて肌ざわりもふわふわです☆ 水源の里古屋&緑土 水源の里・古屋のとちの実おかきやあられはちょっとした贈り物に最適。とちの実の香りが懐かしいですね。緑土の佃煮は、上林の山ぶきで作られたあやべのお土産の定番商品です。2個入りと4個入り、また単品でもご用意しております。 中村屋 中村屋は甘納豆が有名ですが、黒豆入りのカステラやぜりーも最近の売れ筋商品です。また、あやべ特産館OPENを機に商品開発された逸品である、黒豆甘納豆をチョコレートでコーティングした「ちょこっと丹波黒」も、通常ブースにてご用意しておりひそかな人気です。 菊屋 御菓子司 菊屋からは、銘菓である最中「木の花庵」と羽二重餅の触感が優しい風流菓「鮎」の詰め合わせセット。どちらも綾部みやげとして多くの皆様に愛されております。 お茶 最後の写真紹介は、締めくくりに相応しい「お茶」です。この両丹いきいきファームの玉露や煎茶は、あやべ特産館内の日本茶専門カフェである「綾茶café」でもご賞味いただけます。 あやべ特産館でふるさとの魅力を再発見しませんか?   皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HOMEへ